hayashiriku.mg

暇つぶし

ウォーレンバフェット 巨富を生み出す7つの法則

ウォーレンバフェット
巨富を生み出す7つの法則

そもそも、ウォーレンバフェットはフォーブス長者番付に1986年から毎年ベスト10に入ってる。
この人はギャンブラーでは全然ない。むしろ逆。
リスクを誰しもが感じる「株」という取引の中でノーリスクでやってる人。
数字、傾向とかじゃなくてその会社に行ってその会社が伸びるかどうか判断しに行く。
皆が焦ってるときに落ち着き、皆が落ち着いてるときは休息する。
株価が暴落したらチャンスだと思える投資家が本物。
バフェットの原則
1,損をしないこと
2,第1の原則を忘れないこと

ま、俺はバフェットみたいに堅実家じゃないし、ギャンブラー体質
今はチャートとか数字とか傾向でしか株はやれんけど、大学になって動き回れるようになったら、無名な企業だが一流企業になりそうなとこを探して投資してみたい。